B型だもの。

分散化していく世界の片隅で。

カテゴリ: ゆるゆる

昨日、ある経営者と飲んでいたら、パフォーマー採用について熱弁していた。ダンスとか演劇とか音楽をやっている人、要は表現者を採用するのが、これからの組織にとって必要なんだと。その根拠をまとめると、以下のようになる。・厳しい練習に耐える精神力がある。・他者に理 …
続きを読む

ブログがやや続いている。理由はいくつかあるのだが、ひとつは、食洗機がなくなったからではないかと思う。前に住んでいたマンションにはビルトインの食洗機がついていた。というか、食洗機があるからその物件を選んだ。食洗機によって浮いた時間で創造的な仕事ができるんじ …
続きを読む

寒い日だった。 基本的に脳内がマンガと小説で占められた腐女子の経年劣化版であるがゆえに、こう寒い日には、マンガ「うる星やつら」の肉まんの話を思い出す。 ラムちゃんが授業中に出前を頼んだ肉まんは、地球人が食べると、眠りとともに肉まんに変身してし …
続きを読む

理想の旅がある。夕暮れ時、知らない駅に下り立って、適当な宿に居を定める。荷物をおろしてから、近所の赤提灯にぶらりと入る。燗をつけてもらって、食べるものは、鳥焼きとか煮込みとか、ざっかけないもの。女将さんやら常連客と何言か交わし、宿に戻って眠りに落ちる。翌 …
続きを読む