B型だもの。

分散化していく世界の片隅で。

ブログタイトルを「B型だもの。」に変更しました。
IMG_1685
元タイトルである「贅沢日記」は、とても気に入っていましたが、「贅沢」という言葉から一般的に想起されるであろう内容とブログのコンテンツに乖離を感じ始めたのが変更の理由です。

もとより物質的な贅沢ではなく、読んだ本や才能溢れる人との出会いという精神的な贅沢を取り上げる意図ではありましたが、「年収100万円の豊かな節約生活術」の本のレビューなどを書きながら「これは果たして贅沢なのか」「贅沢というか贅沢貧乏ではないのか」とタイトルを見るたびに違和感を感じるようになり数年。

ゆるゆるしたタイトルに変更しました。

今後ともご愛顧のほどどうかよろしくお願い申し上げます。 
このエントリーをはてなブックマークに追加