B型だもの。

分散化していく世界の片隅で。

高田馬場のカレーの名店「夢民」が惜しまれながら閉店したのは2012年12月。

また食べたいなと思っていたら、田町に「夢民」オマージュのカレー屋さんがオープンしていた。その名も「コロンブス」。

トマトエッグカレーの食券を買って席へ。テーブル席が3席と5人ほど入れるカウンター席のみの小さな店。

注文が入ってから、ひとつひとつ丁寧につくってくれる。5、6分ほどで提供。
カレーポットに野菜たっぷりのカレー。ライスの上にもカレーソースがかかっている。夢民と同じ。

トマト以外の野菜はすべて国産野菜を使用というこだわり。中辛(プラス60円)にしたら、結構辛い。

トマトの酸味と卵のギュッとした旨み。ほうれん草がどっさり。サラサラ、シャバシャバのスパイシーなカレーソース。スプーンが止まらなくなる。

たくさんの野菜とカレーライスを、ワシワシ、バクバク、モリモリという感じでたいらげていく。
卵と野菜だけなのに、本能に訴えかける旨さ。夢民といい、この突き動かされるような中毒性は何だろう。いわゆるヘルシーさが売りの、もの足りないカレーと対極にある、凶暴なほどの引力。

卓上には、アチャールや福神漬け、らっきょうなどの薬味。
11時から22時まで営業。日祝休。テイクアウトもやっている。


050-5799-7319
東京都港区芝5-24-12 第一共英ビル1階
このエントリーをはてなブックマークに追加