B型だもの。

分散化していく世界の片隅で。

気がついたらこんなサイトができていて、じわじわきている。デブのデブによるデブのためのデブサイトDeboo! JAPAN」(デブージャパン)

「もしも村上春樹が意識の高いデブで、食レポを書いたら(焼肉編)」

「"萌え"の次に流行る言葉 僕は"肥え"だと思う」
2015年に流行る言葉

広告はダイエット系とかばかり。それはそうだ。

キュレーションメディア花盛りの2014年から、バーティカルメディア(領域特化型メディア)の年といわれる2015年。ライフスタイル特化型の「iemo」とか、グルメ特化型の「macaroni」とか。WEBメディアの方向性のひとつが「特化」であることは、間違いないだろう。

「デブージャパン」は、バーティカルメディアの方向性を示すのだろうか。WEBメディアは、どこまで特化していくのか。生温かく見守りたい。デブじゃないけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加