気がついたらこんなサイトができていて、じわじわきている。デブのデブによるデブのためのデブサイト「Deboo! JAPAN」(デブージャパン)。
「もしも村上春樹が意識の高いデブで、食レポを書いたら(焼肉編)」
「"萌え"の次に流行る言葉 僕は"肥え"だと思う」
2015年に流行る言葉
広告はダイエット系とかばかり。それはそうだ。
キュレーションメディア花盛りの2014年から、バーティカルメディア(領域特化型メディア)の年といわれる2015年。ライフスタイル特化型の「iemo」とか、グルメ特化型の「macaroni」とか。WEBメディアの方向性のひとつが「特化」であることは、間違いないだろう。
「デブージャパン」は、バーティカルメディアの方向性を示すのだろうか。WEBメディアは、どこまで特化していくのか。生温かく見守りたい。デブじゃないけど。
「もしも村上春樹が意識の高いデブで、食レポを書いたら(焼肉編)」
「"萌え"の次に流行る言葉 僕は"肥え"だと思う」
2015年に流行る言葉
広告はダイエット系とかばかり。それはそうだ。
キュレーションメディア花盛りの2014年から、バーティカルメディア(領域特化型メディア)の年といわれる2015年。ライフスタイル特化型の「iemo」とか、グルメ特化型の「macaroni」とか。WEBメディアの方向性のひとつが「特化」であることは、間違いないだろう。
「デブージャパン」は、バーティカルメディアの方向性を示すのだろうか。WEBメディアは、どこまで特化していくのか。生温かく見守りたい。デブじゃないけど。